人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHECK&STRIPE STANDARD
CHECK&STRIPE STANDARD_e0072540_681569.jpg

パターン     CHECK&STRIPE STANDARDより
生地       CHECK&STRIPE  帆布(ネイビー)
          nanantone      ブロックチェック




ステッチが歪んでます。
大きくて生地も厚いのでミシン回りでごわついて、上手くステッチが運べませんでした。
でもほどく気力なんでござーやせん。
だって持ち手を一度、ほどいてるんです。
厚手用の糸(何番だっけ?)で縫ったため、ほどくのも大変!!
持ち手長さ約107cm。持ち手両サイド往復して縫ってるので214cmほどきました。
もー泣けましたー。。。それだけで20分はかかったかも!!!


でもでも...
うふふ...こちらも「やっと」取り掛かれました。
PDさんのカーデから思い切り『服モード』でしたが、Relax*Open*Enjoyのナポリンからメールで「バックを作る」と聞いて、その話をしていたら(・・・って私達、○○を作る作らないとかあの布はどうのこうの・・・とほぼ毎日メールのやりとりしてたりして!)急にバックモードに突入!!
この生地が届いた時から作ろうと思ってた『トートバック』を作りました。

昨年、出産のお祝いにバックを何個か作らせてもらったのですが、
やはり子持ちのお出掛けは『横長』なバックが使いやすいっ!という私の中の結論に達し、自分用にもずっとずっと欲しかったのです。

生地が届いた時は、RRトートパターンを変形して作ろうと思ってましたが、先日届いた『CHECK&STRIPE STANDARD』の中で紹介されてるトートバックにしました。
しかし。。。出来上がってみたら、横長ではなかったかも(苦笑)
でもま、いいの!気に入ってるから(笑)
CHECK&STRIPE STANDARD_e0072540_683278.jpg

本は1枚仕立てのトートバックでしたが、私はやはり内布がないとつまんないのでつけました。
よって本とは持ち手の付け方を少し変えました(RRトート風に)。

内布は贅沢にもnanatoneさんの予約で買った生地。
お値段とってもリーズナブルとはほど遠い数字で、1mしか手が出ませんでした。
こちらのグレープとグリーンが手元にあり、どちらの色を使おうか最初少し悩みましたが・・・
やはりネイビーにはグレープが映えます!

中には大きなポケットと、同じ大きさのポケットに仕切りをつけたポケットを。
大きなポケットの方にはポケット口がぱっかんと開かないようにマジックテープをつけました。
本の中のトートはタグなど一切ついてないシンプルなものでしたが、やはり私はタグがないと淋すぃ...
『CHECK&STRIPE STANDARD』の予約でもらったとっておきのタグと、先日新着で届いたばかりのタグともう一つ、全部で3つつけてしまいました。

このバック、本当にデカイです!
luviが何匹入るかな?(笑)
(luviを中に入れた画像が撮りたかったのですが、すぐに出ちゃってダメでした(苦笑))

行楽シーズンに入りましたね!
じゃんじゃん使うわよ~ん♪

by yo_korin | 2007-04-14 06:06 | sewing
<< 布帛キャミソール №2 実は・・・お初のカーデガン。 >>